世間にまことしやかに広まる、真実か、作り話かわからないがひっそり伝わる都市伝説をご紹介。

都庁が東京を守る

こんばんは、こうちゃんです。

万が一東京が危機に陥ったとき、新宿にある東京都庁が変形しロボへと姿を変えるという。全長243mのその巨体が、わが国の首都東京を守る、という話。

まあ、あの巨大構造物が実はロボだったりしたら、
おもしろいし、それが東京の守護神でしたら、ちょっと戦隊ものとかを子供の頃に見てたワクワク感がよみがえりそうですね。

こうちゃん

美人は事故が多い

こんばんは、こうちゃんです。

美人は事故が多い。

美人といっても人それぞれ好みがあります。しかし、美人を図るうえで材料になる都市伝説があります。それは「美人が車に乗ると交通事故をおこしやすい」という都市伝説。美人はこどもの頃から日常的にちやほやされて育ちます。

周りの人が道を譲ってくれたりいろいろ気配りしてもらえます。

職場でもそうですよね。かわいい子だと上司がその子を優遇してかわいがってもらったり、やさしくしてもらったり。そうした生活をするうちに、無意識に相手が自然に避けてくれると錯覚するそうです。

実際歩いてる時など顔が見えているときならいいですが、車だとそれがわかりません。なので、何も考えず突っ込んできたりするそうです。

こうちゃん

今年もよろしくお願いします。

こんばんは、こうちゃんです。
ちょっと新年になってから時間あいてしまいましたが・・・
あけましておめでとうございます。

なんだか、まだあまり本腰入れた記事がアップできていなく、
若干へちょいブログを作成中で申し訳ないですが
まずは無事に年が明けたことを喜びつつ・・・

今年は、前年以上に張り切って暴れていきますのでw
(きっと記事もいっぱい書きますw)

どうか、本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

こうちゃん